就職活動までに取れるだけの資格をたくさん取る

もうあと3ヶ月ほどしかなくなりましたが、今年やっておきたいことは、来年の就職活動までに取れるだけの資格をたくさん取ることです。

今は、福祉の資格に携わりたくて、福祉住環境コーディネーターの二級に挑戦しているところですが、その理由は、社会福祉士を取るには、四年生の大学を出なければならない、何年の実務経験が必要だとか、色々な条件が絡んでくるから面倒臭いけど、福祉住環境コーディネーターならそんなに条件がいらないし、簡単で取りやすいからです。

あと、今もうひとつ取りたいと思っているのはマイクロソフトオフィスが毎年何度か行っている、MOSの資格を取ることです。
やっぱりどの会社に行くにしても、パソコンの技術は必須。
ならば、今年中に資格を取っておいて、仕事するまでに使い慣れておきたいなって思っています。

そのために、毎日こうしてブログかいたり、Excelで家計簿つけたりしてるんですけど、なかなか慣れなくて困ってます。
パソコン教室でも行こうかなあ?