脱毛を始めるなら早い方が良い

女子にとって、脱毛・ムダ毛処理って永遠のコンプレックスですよね。
小学生の頃なんて気にしたことすらなかったのに、今ではコンプレックスなんて人もいるのではないでしょうか。

最近では全身脱毛という単語も珍しくない気がします。
ただ、ずいぶんとお高くありませんか?

私は、脱毛なんて自分でもシェーバーとかでできるしそこまでしなくても…という気もしちゃうんです。
ただ、全身脱毛やってるよ、なんて友達から話を聞くと、私もやりたいなあと思ってしまうのも本音です。

しかも脱毛ってものすごい時間もかかりますよね?
始めるなら早い方が良いというのは単に宣伝をしているというわけではなく、
本当に時間かかるから早くやらないと損だよという意味も含まれている気がしちゃいます。

ただ、そんな私も流行のワキとVライン脱毛は通い始めて2年たちます。
これは、本当にやってよかったです!もう自己処理はほとんどゼロに等しいです。
ここまで脱毛気に入ってるなら、早く全身脱毛もしちゃったほうが正解なのでしょうか。
金額がお高くて手が出せずにいます…!
世の中の女子の意見を聞いてみたいものです!
参考店舗:ミュゼ 我孫子

貯蓄と整理

本当に現実的な話今はお金に余裕がなくて本当に困ってます。
結婚してからどこにも旅行に行けてないわけで、もっと色々家族としての楽しみを作りたいと思います。
そういう思いもあって今月末から私は働きに出ることにしました。

もちろん子供を預けながらなのでそこまで収入はないですが、例え3万であってもそれが毎月溜まっていけばいいお金になります。
どうしても旅行がしたいので、交通費や宿泊費のお金は今年中に貯めたいです。
そうしたら早割とか使って少しは安く家族旅行もできるかなと思います。

またこの家に越してきて子供が小さいがために整理できないままで、しっかりと物の位置を決めきれていないのが現実の為年度末までには子供を外に連れて行ってもらい、一人でゆっくりと整理がしたいです。
小さい子供がいると整理中にぐちゃぐちゃにされたり、途中で中断させられたり、なかなか思うように進まず結局やりっぱなし状態の為、一刻も早く部屋の中を整理してあげる必要があります。
部屋がごちゃごちゃしてるままでは運気まで下がりそうなので絶対にやりたいです。

今年中に3kgは減らしたい。

今年も、今月を合わせると後3カ月となってしまいました。
毎年、暴飲暴食で年末年始に体重が一気に増加してしまう傾向があるので、今のうちにできるだけ体重を減らしておきたいです。
目標を高くすると挫折しそうなので、1か月に1kgのペースでダイエットしたいと考えています。

今までいろいろなダイエット方法を試してきましたが、自分に一番合っている方法は、スポーツをすることです。
昨年の年末年始から体重がどんどん増えていたのですが、今年の春頃から公園などでウォーキングやジョギングをするようになってから、体重増加に歯止めがかかりました。
森林の中をウォーキングするので、心身共にリフッレッシュもできます。

最近、ダンスゲームのソフトも購入したので寒い日でも家でトレーニングできます。
また、昔買ったタニタ監修のレシピ集の本があるので、それも取り入れてダイエットに励んでいこうと思っています。

太りやすい生活習慣を徐々に変えていくことによって、今年中には何とか目標の体重までクリアできればいいなぁと思いますが、年末年始はどうなっているのでしょう。
今から考えると、こわいような楽しいような。
特にクリスマスの時期、甘いケーキの誘惑には要注意です。
ダイエットを成功させるといろいろメリットがある(やせたら着たい服も着れるなど。
)ので頑張りたいです。

就職活動までに取れるだけの資格をたくさん取る

もうあと3ヶ月ほどしかなくなりましたが、今年やっておきたいことは、来年の就職活動までに取れるだけの資格をたくさん取ることです。

今は、福祉の資格に携わりたくて、福祉住環境コーディネーターの二級に挑戦しているところですが、その理由は、社会福祉士を取るには、四年生の大学を出なければならない、何年の実務経験が必要だとか、色々な条件が絡んでくるから面倒臭いけど、福祉住環境コーディネーターならそんなに条件がいらないし、簡単で取りやすいからです。

あと、今もうひとつ取りたいと思っているのはマイクロソフトオフィスが毎年何度か行っている、MOSの資格を取ることです。
やっぱりどの会社に行くにしても、パソコンの技術は必須。
ならば、今年中に資格を取っておいて、仕事するまでに使い慣れておきたいなって思っています。

そのために、毎日こうしてブログかいたり、Excelで家計簿つけたりしてるんですけど、なかなか慣れなくて困ってます。
パソコン教室でも行こうかなあ?

英検とTOEIC

今年中にやっておきたいこと、それは、英語力UPです。
目標は、英検準1級合格とTOEIC730点以上獲得!今まで自信がなくて延ばし延ばしにしていた英検の受験とTOEICですが、やはり実際に受験して結果を出しておくのがベストだと思い、思い切って申し込むことにしました。

英検は2度目のトライ、TOEICは初めての挑戦です。
英検準一級を受けたのは、今から10年以上も前。
リスニングがボロボロでした。

受験英語しか学んでいなかったため、リスニング、スピーキングが大の苦手でした。
そのため、リスニング力を伸ばすためにNHKのラジオ講座、CDやアプリやyoutubeを駆使して地道に耳を鍛えてきました。
今ではだいぶ聞き取れるようになってきた・・かな?

今、一番苦手とする部分は、語彙や語法です。
知らない単語や熟語、語法がまだまだあるんです。
それは一つ一つ地道に覚えていかなくてはならないので、単語帳や参考書を買いこんでひたすら覚えています。

英検のテスト日は来年の1月ですが、TOEICは12月。
気を引き締めて、最後まで頑張ろうと思います。